グループウェアと我々の未来

自社で、グループウェア★を開発しています。

 

長年にわたり『習慣化されたこと』、『新たなルール』や『暗黙の了解』が様々な共有方法や様々な表現によって存在していました。

 

その結果このようなことが。。。

・当初のルールの掲示板が今は無いからルールどうだったかな?

・あの周知はメールで来てたかな?履歴を探すのが大変。。

メールチャット、ポスト付きロッカーへの配布、共有部への掲示など

共有に時間がかかるなー。見てくれたのかな。。

複雑すぎて担当者に仕事が偏る。。

勤怠管理が大変。。残業、休日出勤、有給休暇、休暇や病気によるお休み、コロナ関連による休暇、大型連休の出勤手当、研修や試験、交通費、出張手当など

・なんとなくは覚えてるけど。。忘れたなー。。

・決裁に時間がかかりすぎ。。

同じことを何度も。。何度も転記している。。

 

★自社独自のグループウェアの誕生★

使い勝手により、大きく10個に項目を分けています。

 

 

出退勤管理の中を覗いてみましょう。

遠方の現場、出張先からでもスマホから打刻が出来ます。

時間外労働、深夜労働時間が目で確認できます。

体の疲れと同時に、労働時間を見て自分で認識することは大切だと考えています。

 

今現在トライアル運用している項目もあり、今後はさらにブラッシュアップします。

『感覚的に使えるシステム』

『運用と管理を同一上のシステムで』

 

 

 

効率化が時間を作る。その時間でみんなで夢を語り合おう!

【電話】 086-803-2277
【受付時間】 9:00~17:00
【定休日】 日曜日・祝日
※お客様のご都合に合わせて対応しますので、一度ご相談ください
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 岡山市中心に中国エリア ※その他エリアもご相談ください


一覧ページに戻る