事業所の引越しで、電話や通信設備の移転手続きは要注意ですよね。
営業開始日にこんなことが起こるとすごく困ります。
電話が使えない!
ネットに繋がらない!
サーバに繋がらない!
複合機の移動を引越し業者に断られた!
①まずは、電話やPCネットワーク、機械警備、防犯カメラ、複合機、サーバ、アプリ・システムなどを担当している業者さんのリストを作りましょう。
②引越し先の建物が新築か既存か、一戸建てかテナントかを確認し、建物のオーナーや管理会社、建築会社に希望の引越日を伝えて、しっかり打ち合わせをしておきましょう。
③NTTさんなどへの回線手続きも忘れずに。光回線などの場合、必要な回線数を伝えることで工事日が確定します。
ただし、回線数の許容範囲を超える場合は時間がかかる可能性もあるので注意が必要です。
※条件により証明書類が必要です。
④各業者さんとの打ち合わせをして、作業範囲や責任分界点を明確にしておきましょう。
困ったことや不便なことがあれば、遠慮せず相談してみましょう。専門家には意外な解決策があるかもしれませんし、業種や業態によっては良い提案が得られるかもしれません。引越しの機会をうまく活用してより良い環境にしましょう!
最後に
引越しで困ったな~あるある
・プロバイダーの資料が無いっ!IDとパスワードが分からない!
・ビジネスホンの主装置を置く場所に電気コンセントが無いっ!
・テナントの管理会社さんに事前に工事届けが必要だった!
・サーバの電源ってどうやって切るの?
・この内線電話機だれの?私の内線電話機どれ?
お困りの際はご連絡ください。
有限会社ティーエムジェイ
086-803-2277
info@tmj-group.co.jp
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