通信のお困りごと、まるごと相談窓口

電気・ガス・水道と並んで、通信は今や暮らしに欠かせないライフラインとなりました。

スマートフォンでのやり取り、オンライン会議、ネットショッピング、動画や音楽の配信サービス。

そして法人の事業所では、メールや業務システムの利用、取引先とのリモート商談、クラウドでのデータ管理など。

いずれも通信が止まれば、一瞬で仕事も生活も大きな不便に直面します。

ところが、この「通信環境」を整えようと思ったときに、意外と分からないのが

――どこへ相談すればいいのか、どうやって依頼すればいいのか。

プロバイダー? 電気屋さん? それとも大手キャリア?

選択肢が多い一方で、最初の一歩は見えにくいのが現実です。

通信がライフラインになった今こそ、もっと身近で、もっと分かりやすい“窓口”が必要ではないでしょうか。

そんな思いを込めて、私たちは「通信環境を丸ごと相談できる存在」でありたいと考えています。


例えば、こんなお困りごとはありませんか?

  • ・電話線が切れそうで不安

  • ・メールが送れなくなった

  • ・セキュリティー対策がよく分からない

  • ・防犯カメラってどれを選べばいい?

  • ・リモートで操作したい

  • ・別棟にもLAN環境を整えたい

  • ・複合機って高すぎない?

  • ・Wi-Fiが部屋まで届かない

【電話】 086-803-2277
【受付時間】 9:00~17:00
【定休日】 日曜日・祝日
※お客様のご都合に合わせて対応しますので、一度ご相談ください
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 岡山市中心に中国エリア ※その他エリアもご相談ください


一覧ページに戻る